#005 エルグランデ楽屋話

f:id:lonesomenocchi:20200520005921j:plain

お中元は缶詰の詰め合わせにします。

のっちです☆

 

youtu.be

#005まで来ました~。

今、登録者様「7名」です。

内、私が1、メンバーが2名ほど登録したと言ってるんで

4名様は神様みたいな人達です。

登録ありがとうございました☆

 

今回のエルグランデ、

久々にプレイしてみましたが

非常に長考になってしまいますね。

オープンされたカードのテキストを

まず、読み込んで戦略を立てなきゃならんので

オープンされたら全員中腰でテキストを読んでいました。

 

さらに、長考プレイが続くものだから

「誰の手番だったか忘れた」

が、非常に多くありました。

今回4人プレイでしたが

全員、手番を飛ばされて

「いや、今オレの番なんで・・・」

と、忘れられた人になったのが

面白いといえばオモロかったですね。

 

f:id:lonesomenocchi:20200520010846j:plain

エルグランデ辺りからヴァモ様の暴走が始まります。

タワーの中身を勝手に見たり

正直、倫理的に動画に残せないカットなど沢山ありました。

かんち君が時々、ヴァモ様の方を

冷た~い視線で見てることがあるんですよ。

あれ、ボカシがあるのが残念なんですよね~。

みんなに見て欲しいんですが・・・

 

仲間内では大目に見てもらえますが

他でやったら追い出されるんじゃないでしょうか。

まぁ、オモロい人です。

今後の動画でも暴れる人なので

好きな方は注目しておいて下さい。

 

序盤、中盤に映画の話や

ヴァモ様のバイクの話を入れています。

ボドゲだけの動画だと単調になるので

時々、こういう変化球が欲しくなるんですが

いかがだったでしょうか?

 

尺が長くなるので

どれを入れてどれをカットするのか

悩みながら編集しています。

 

正直、私の動画ってゲームがどうのと言うよりも

こういう少しレールから外れたところに

面白さがあると思っています。

 

ただ、脱線しまくってたら、

それはそれで寒いんですよ。

これが難しい。

 

この辺のバランスが悩ましくも

編集していて一番楽しい部分なんです。

動画編集ってハマるんですよ。

気がついたら6時間経って

朝になってたこともザラです。

 

人様に見せて喜んでくれるかどうか

自分ではまったくわかりません。

そこで、最低でも自分が

「結構面白い」と感じられるモノしか

編集に入れないようにしています。

 

今までの経験上

「これはどうかな・・・」と思うものは

他人様にお見せしてもやっぱり評判が悪かったりします。

 

やれるかどうかわかりませんが、

やってみてうまくいけばよし、

良くないと思えば、修正していけばいいか、と

まぁ、そこらへんは割とラフに捉えてます。

動画編集してる人は皆同じかな。

 

www.youtube.com

<Riff Lords: Featuring Richie Faulkner of Judas Priest

凄い時代だわぁ。

子供の頃から聴いてた曲をアーティスト本人が

弾き方を教えてくれる時代ですよ。

耳コピするしかなかったことを考えると

こんないい時代はないよね。