#006 Going Going Gone! 楽屋話

f:id:lonesomenocchi:20200526011939j:plain

頭をかきむしりながらランニングする兄ちゃんを見ました。

のっちです☆

 

youtu.be

Going Going Gone!「オークション狂想曲」は

オークションのみに特化した

かなり風変わりなボドゲです。

昔、買ってしばらくたったので

ナゼこれを買ったのかよく覚えてません。

あー

 

バカゲーに近いパーティゲームです。

いや、もう馬鹿です。

マジメな人とこれ遊ぼうと誘ったら

ひょっとしたら怒られるかもしれません。

 

遊ぶ時は手をパドルでブッ叩いても

許してくれるような優しい人を選びましょう。

 

ルールらしいルールも少なく

一種のパーティゲームのテイですが

短時間で盛り上がることは盛り上がります。

面白いことは面白いです。

中身はないですが。

 

f:id:lonesomenocchi:20200526012858j:plain

序盤ではわかりませんが、

序盤でコーフンしてボンボン

キューブを放り込んでいると

あっという間にキューブ(札束)が

なくなってしまいます。

 

つまり、このゲームを戦略的にプレイするならば

国籍やシリーズで何を集めるかを決めて

それのみに淡々とカップに放り込む、

というのがお利口さんのプレイと言えるでしょう。

 

それが楽しいかどうかはプレイヤーによって

変わってくると思いますが。

 

こんな単純なゲーム、

発売からかなり経過しているし

もう売ってないだろうな、と思って

アマゾンで検索したらまだ売ってるのね(笑)

 

お値段4432円(5月26日現在)

 

私のこの動画を見てこのゲームを買おうとする人は

いないと思いますが。(買ってもいいんですよ!)

あー

 

www.youtube.com

<きょうの1曲:Judas Priest - Rapid Fire (Live 2012)>

 

BGMに使うならこの曲。