#016 ニムト 楽屋話

f:id:lonesomenocchi:20200812005513j:plain

セニアカーでツーリング。

のっちです☆

 

youtu.be

 ニムトです。

ドイツゲームで遊んでいる人に

解説は不要でしょうか。

 

6枚目を置いたら、

前に並んでいる5枚を引き取る。

引き取ったカードに描かれた「牛」のマークが

マイナス点数となります。

 

なので、カードはなるべく引き取らないようにしましょう、

というのがこのゲームのキモです。

 

すごく単純でいて、ちょっと運の要素も強い。

だけど運だけじゃ勝てない面白さがあって

パーティゲームとしても抜群に面白い。

価格も安いので

ドイツゲームの入り口としてもお勧めです。

 

そして、オマケ映像として

ごきぶりポーカー」第2戦目を収録しました。

 

前回の第1戦目では3人対戦でしたが、

参加できなかった「シェンカー君」が

 

「なんで私を入れないのよ!踏んづけてやる!」

 

とゴネ始めたので収録してみました。

(オカマにならないと遊べないゲームではありませんが)

 

このゲーム、白熱するとオカマプレイを超えた所で

妙なテンションになるのが我々のプレイの特徴でありまして、

今回もヴァモ様が「マッチで~す」に変身する等

見どころはまーまーあると思います。

 

まーまーですよ。

 

まーまー。

 

あー

 

www.youtube.com<今日の1曲:SAXON - Battering Ram>

私らよりひと世代上の人達が聴いてたバンド。

未だにプレイし続ける凄さね。

カッチョイイです。