#019 ウボンゴ3D 楽屋話

f:id:lonesomenocchi:20200903200754j:plain

安倍さんから連絡がありません。

のっちです☆

youtu.be

 ウボンゴ3Dは衝動買いでした。

(日本語訳付き英語版を購入しました)

アマゾンのお勧めにポコンと出てきたのを見て

なんだか惹かれました。

 

ちょっと前に「ガキの使い」でウボンゴ2Dが

紹介されていたような気がするのですが

私、2Dには未だにそんなにそそられません。

 

3Dのゴツいブロックが良かった。

あれを組み合わせて完成させる立体感がいいですね。

購入する前は「3つ4つのブロックを組み合わせるだけ」

ということなので、こりゃすげぇ簡単なんじゃないかな、

と思っておりましたが大間違い。

 

動画を見てもらえばわかりますが、

3つのブロックを組み合わせるだけでも大変。

上級編は4つのブロックを組み合わせます。

非常に難易度は高めです。

 

動画を撮影した時、

ウボンゴのパズルを解きながら

「これは動画として成立しないな」

と言っているんですが編集してみたら

我ながらまーまー見れるモノになりましたので

UPすることにしました。

(短く刈り込んでみました)

 

最初はボツにするつもりだった作品です。

動画の序盤は文句ばかりで嫌々参加していたかんち君が

後半で豹変するところが見どころだと思います。

 

このパズルはファミリー向けかもしれません。

家族でワイワイ言いながら解くと楽しいですよ。

お父さんが難解なパズルを解くと

ちびっこ達に大人気間違いなし。

たぶん、

しらんけど。

 

楽しさは大保証いたします☆

プレイ中、みんな黙ってしまうのがアレですけども。

あー

 

www.youtube.com

<今日の1曲:Marty Friedman - "UNDERTOW">

 

最近マーティの曲をよく聞くんですがアレンジが独特で面白いです。