#020 チャイナ 楽屋話

f:id:lonesomenocchi:20200910001212j:plain

とんかつ和幸に来ているのにおかわりしない

のっちです☆

youtu.be

 チャイナです。

今、一番ヒールなイメージのチャイナです。

(イメージではなく実際に極悪国家ですが)

私が一番嫌いな国です。

うちの職場の隣にいる中華もうるさいんだ!

毎日、大声で喋ってるよ。(もう慣れましたが)

 

でもゲームは面白いのでゲームまで嫌いにならないで下さいね。

(これ言った人、オッサンになると誰でもよくなるよね)

動画を見て興味を持たれた方は購入してみて下さい。

 

それでも、

チャイナは「王と枢機卿」(原題:Kardinal und Koenig)のリメイク作品で、

オリジナルの方が面白いという意見が多いようですので

もし選択肢があれば「王と枢機卿」の方がいいのかもしれません。

(私は王と枢機卿を持っていないので判断つきかねます)

 

とてもコンパクトな作品で1時間もあれば終わるんじゃないでしょうか。

我々のゲーム日は、某君(動画にいない人)が

毎回当日ドタキャンをカマしてくれるので

3人対戦可能なコンパクトなゲームを

常時スタンバイするようになりました。

 

しかし、当日ドタキャンて本当に慌てるんだよね~。

ゲームを変更しなきゃならんし、かといってボドゲって

箱開けてすぐ遊べるようなものは少ないですから。

何日か前に言ってくれりゃルールも読み込めるんですよねぇ。

家に客人を招いたことがある方はわかって頂けると思います。

 

当日に変更となると料理だって飲み物だって大変だもの~

ねぇ、奥様~ですわねぇ~

 

(当日、しかも約束時間の何時間か前にドタキャンカマす人は

社会人としての評価とか人格が確実に疑われるので絶対やめたほうがいいですよ、

とヤングな若者にはしっかり伝えていきたいです!!!いきます!!!)

 

と、社会不適合者の見本みたいな私に言われたらショックだろうな~

とは思う。

 

あー

 

このチャイナは非常用積んどく用、軽めゲームのひとつでした。

この次の動画の「マンハッタン」も軽くて良いゲームです。

さらに控えに「メディチ」や「ラスト・スパイク」

カードゲーム等々を用意しています。

 

某君が毎回ドタキャンをカマしてくれたおかげか、

軽めのゲームというジャンルが、

改めて私には少し新鮮でして

3人対戦で軽めのゲームを何本か回す、

というのがトレンドになっています。

今、マイブームでもあります。

 

この傾向、動画を見て気が付かれた方いらっしゃいますか?

いや~いたら、相当なもんですよ。何かが。たぶん。

「のっち大物産展マニア賞」差し上げます。

あー

 

今回の動画ではヴァモ様がルールを読みたがらない

というのが裏テーマ軸になっています。

この方、絶対自分でルールを読まないんだよね。

だから、いつも横にいるかんち君に教えてもらってる。

 

さらに、いつもプレイするゲームを私が選んでばかりなので

「何か遊びたいゲームあったら教えて」

と何度聞いても、私が選んだやつでいいと言います。

 

何も知らないままでゲームに接して

先入観なして遊びたいということらしいですが、

まぁ、要するにめんどくせぇ、ということでしょう。

時々、ゲームやってるのかアニメ観に来たのか

わからんような時ありますので。この人。

 

それでも、動画を観た方から

「あのヴァモさんて人、面白い人よねぇ」

って言われ始めたのがムカつくわけですが。

 

あー

 

追伸:ゲーム中、アニメ以外で必ず観るのは

サンテレビケンコバのバコバコテレビ」です。

あー

 

www.youtube.com

<きょうの1曲:Airbourne - Boneshaker>

 

ドイツ・ヴァッケンのライブがいがっだぁ~

AC/DC系のストレートなロックが好きな方はぜひ。