#027 パンデミック 楽屋話

f:id:lonesomenocchi:20201026231542j:plain

オカマのラーメン屋

のっちです☆

youtu.be

 ◆ 紲星あかりちゃん登場!

 

以前から身内から言われてはいたんですが、

ツッコミ役の「のぞみちゃん」のパンチが弱い点、

表情が4種類しかない点、

(のぞみちゃんはこのアングラ感がよかったんですが)

ここは改善するべきだと、言われておりました。

 

f:id:lonesomenocchi:20200911223801j:plain

 

この度、起爆剤としてVOICEROID2の紲星あかりちゃんを

投入してみることにしました。

 

さすが声優さんの声だけあって

導入してみると雰囲気が一気に変わりましたね。

追加の「eXボイス」も投入しています。

実はこんなにハイクオリティな

ボイスだとは思ってませんでした。

もっとロボットちっくな声なんじゃないかと

思っていたんですが、とても自然な声で

購入してよかったと思っております。

 

さらに「立ち絵」が大量にあることが

今回の導入の決定打になりました。

制作者にお断りしてお借りしていますが

こちらもまぁ、ハイクオリティな絵。

 

私、一時「Clip Studio」を使って

自分で描く気でいましたから

この負担減は本当にありがたかった。

この立ち絵の制作者の方々には

本当にお礼申し上げます。

 

第1発目としてパンデミックに投入したあげく

ゲームは敗北するというトンデモデビューになってしまいましたが

あかりちゃんの使い方はこれから試行錯誤しながら

どんどん投入していこうと思っています。

 

◆ まったくやる気なし!ヴァモ様のゲームプレイ

f:id:lonesomenocchi:20201026233350j:plain

<かんちが邪魔でリモコンを振り回すヴァモ様>

 

今回プレイしたパンデミックというゲームは

初級でも結構難易度が高く、

クリアするのが難しいのだそうです。

1人でも機能しなくなるとやはり勝利は難しかった。

(プレイ動画がすべてです)

 

今回の動画で一番の見どころは、

まったくやる気のないヴァモ様のゲームプレイです。

 

この御方、

 

「協力ゲームは絶対やりたくない」

「協力ゲームは嫌い」

「協力ゲームは退屈」

 

と断言して憚らない人なので

パンデミックを選んだおまえ(のっち)が悪い

と言われればまぁ、その通りなんですが。

あー

 

協力ゲームが嫌い、という人も

長年ドイツゲームを遊んでたら

まぁ、そこそこゲーム経験積めるじゃないですか。

だから、そろそろ協力ゲームもできる頃かなぁ、

と思ってパンデミックを選んだ私がアホだった。

 

嫌いな人はずーっと嫌いなんだよね。

こういうモンは。

今回痛いほど思い知りました。

 

だから今回こういう動画になってしまって

視聴者の方々やヴァモ様には

ちょっと申し訳ない気持ちもありますが、

反面こんな、オモロい動画が撮れて

私は半分、大変満足もしております。

 

これだけダラダラでやる気のない人の映像って

私は見たことがない!(だから面白い)

 

普通他人同士が顔を揃えたら

多少は気を使ったりしますが、

我々は昨日今日の付き合いじゃないので

まったくお構いなし。やりたい放題です。

やらないと言ったら絶対やらない人を

むりやり引き込んでます。

 

プレイ中は私やかんち君が

「おい、マジメにやれ!」と言ってますが

(ほとんどカットしてます)

内心、「こりゃオモロい動画になりそうだぞ」と

ほくそ笑んでいたのも私。

 

この御方、ゲームに興味がないから

ずーっとアマゾンプライムを鑑賞しています。

しかもアニメが大好きな人なので

後で音を消したり、映像にフタするのが大変なのですが、

まぁ、ここまでダラけてる人の映像って面白くないですか?

 

かんち君が「ゲーム詰んだ(終わった)」と言ったら

「ほんじゃぁ片付けようか」って速攻で言うの

オモロいんですよ~、私は。

 

別の日にかんち君と会って話をした時

「もうアマゾンのリモコンは隠しとけよ」と

言ってましたね~。

かんち君は内心ブチ切れていたようです。

 

今まで編集した動画の中で繰り返し一番見たのはこれです。

動画コンテンツにはヒール役っぽい人って必要だと思うんです。

プロレスにもヒールの方がいて、

善が引き立って見える。

そのヒール役がうちではヴァモ様なのです。

 

ただ集まってゲームやってるだけなら

GEEKのお通夜動画みたいになる。

昔、「松本人志の放送室」で

松ちゃんが言ってましたね。

 

「俺達ひょうきん族」でいちいち「西川のりお」氏が

前に出てきて大騒ぎするのを見て

「もうのりおえぇで・・・」と思っていたそうですが、

松ちゃんが業界に入って初めて西川のりお氏が

場を引っ掻き回す重要性に気がついたそうです。

あぁいう人ってお笑いには必要なんですよ。

 

ある程度場を引っ掻き回して

動画の温度を上げてくれる人って

実はとても貴重な存在なんじゃないかなって

私はそう思ってますよ。

 

まぁ、今回のは限度額超えてますけども。

あー

 

いや~こんなにオモロい動画になるなら

また協力ゲームを突っ込んでみようかな。

やってみなきゃわからないってこと

まだまだありますね。

 

ちなみに最後たくさん「ピー音」が入ってます。

これ、YOUTUBEGoogleは検閲が入るので

BANされる危険性を回避するために入れています。

(これって言論弾圧だよね?)

 

あれ、ヴァモ様がなんと言っているのか?

ここでは明かしても大丈夫でしょう。

たぶん。

パンデミックのゲームですので

当然話題は「武漢ウイルス」になります。

それでゲームに敗北した後、ヴァモ様は

(ゲームに負けたのは)

 

「全部習近平が悪い」

武漢ウイルスが悪い」

「キンペーは世界に謝れ」

 

と言っております。

 

テメエはゲームに無関心で

アマプラ垂れ流して見てたくせに

終わった途端にチャイナ批判(笑)

 

YOUTUBEの検閲がなくてもコメントがアホすぎて

ピー音入れたかもしれませんが。

あー

ピー音が入ってパンダの絵が入ってる動画は

大抵中国批判だと思って下さい(笑)

過去にも何度かそういうのがあったと思います。

 

これからもヴァモ様共々よろしくお願い致します。

 

www.youtube.com

<今日の1曲:Walk Through The Fire - Mary Gauthier>

 

暗闇で燃える恐ろしい炎

いくら祈っても何も変わらない

燃え上がる炎が

私を焼き尽くしても

恐れから逃れる術はない

だから私は歩き続ける

後ろも振り返らず

強く石を踏みしめながら

私は歩く

炎の中を

ひとり

 

この前、初めて聴いて感動しました。

いぃ曲なんだよね~この曲。

傷だらけの天使」のエンディング曲にも似てる。