#032 ローゼンケーニッヒ 楽屋話

f:id:lonesomenocchi:20201203110021j:plain

時給チーズあられ2袋

のっちです☆

 

youtu.be

bodoge.hoobby.net

今回は初めての試みです。

今回は「2人ゲームの会」を開催してみました。

以前メンバーだった「イスケ君」とはチョイチョイ

2人ゲームやウォーゲームの会を開催していたので

初めてというのはウソです。

ウソつきました。

 

あー

 

ほぼ初めての試みです。

 

うちの楽屋では隔週開催、ほぼ月2で開催しております。

ところが私の仕事の都合や皆様の仕事の都合でよく流れてきました。

主催者の私の都合でキャンセルする時はどうしようもないのですが、

私がヒマでヒマでしょうがない時がよくあります。

そんな時、誰か1人だけ「空いてる」ということもあるので

イスケ君以来、久しぶりに「2人ゲームの会」を

開催してみようじゃないかと、

こういうことになりました。

 

名誉ある第1回~3回(動画は3本あります)

2人ゲームの会、対戦相手はかんち君。

初回なので選んでみたのは軽めのゲームばかりです。

第1発目は「ローゼンケーニッヒ」です。

 

将棋とかオセロのような軽いゲームですので

誰にでもお勧めできます。

ゲーム内容は動画を観て頂くとして

2人ゲームの会は、これまた趣が変わってて

私は大変気に入った次第でございます。

 

2人対戦専用ゲームというのは

少ないながら我が家にはありますので

今後、2人ゲームの会としても

ライトゲームから徐々にヘヴィゲームを

やってみようかと思っております。

 

例えば、カードゲームの傑作「ブルームーン」や

ニクソンvsケネディをテーマにした「1960大統領選挙」、

サイバーカードゲーム「ネットランナー」等々

この辺まで行けたら楽しいかなと、

最近、思いついた次第であります。

 

たまにはこんな軽めのも楽しいですよ。

www.youtube.com

<今日の1曲:VOIVOD - Overreaction>

ガキの頃から聴いてるバンドが今でも昔の曲を演ってる。

この摩訶不思議なリフが今でも聴ける幸せね。