令和3年あけましておめでとうございます☆

f:id:lonesomenocchi:20210108200525j:plain

コロナうず

のっちです☆

 大変遅ればせながらあけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願い致します。

記事と動画の方はすでに2つ上がってます。

よろしければ御覧下さい。

youtu.be

bodoge.hoobby.net

youtu.be

bodoge.hoobby.net

www.youtube.com

<今日の1曲:家入レオ-「Answer」(Full Ver.)>

 

正月三が日は撮りためたアニメ「メジャーセカンド」を観てました。

この曲がすごくテーマに合ってて気に入ってたのに、

途中からオープニングはともかく、

エンディングが凄い変な曲に変わってわたしゃ凄いショックでしたよ。

それでもまぁ、メジャーセカンドはおもしろかったなぁ。

 

このアニメ、嫌らしい大人が沢山登場するけども

私も子供の頃は野球が凄い好きだったことを思い出したよ。

 

小学校の時、メンバーが欠けたので助っ人で来て欲しいって言われて

サードを守ってたんだよね。私、自分のチームではファーストだったから

叔父に買ってもらったファーストミットでサードを守ってたら

審判の小汚いオッサンが「なんでサードがファーストミットやねん」

みたいなことをヘラヘラ笑いながら言われたのが、

めちゃくちゃ頭に来た。

でもガキだからどうしようもなくて、

次の回で自転車乗って帰ったのを思い出したなぁ。

 

その後、一気に野球熱が冷めて小学校のサッカークラブに入りました。

 

メジャーセカンドでも子供達が大人に翻弄されるシーンが沢山あって

(特にミチルが印象的だった)あぁ、あんな目に合う子供って

いっぱいいるんだな、とふと思い出しましたよ。

 

いい曲はそんな遠い昔の思い出まで引き出してくれます。