Cthulhu Wars

f:id:lonesomenocchi:20210426201843j:plain

ピンヒールは武器

のっちです☆

 先日収録した「交易王」。

動画編集しようと映像を見ていたらルールを思いっきり間違えていました。

ちょっとくらいのミスならテロップ入れて注釈を入れるんですが、

もう笑ってしまうくらいの大間違い。

 

しかも「ここ違うんじゃねえか?」という問があって

全員でルール調べて「うん、間違ってない」って確認(爆)

 

あれはなんですかねぇ、集団心理というか一種の催眠というか

ルールは間違ってない、って信じたい方向へ引っ張られるというか。

 

というわけで、「交易王」を編集する時間が空いたので

今回はこの記事を書いています。

あー

 

(交易王は再収録したいと思ってます)

 

f:id:lonesomenocchi:20210426202437j:plain

ちょっと前にペイントが終了した「クトゥルフウォーズ」です。

Twitterの方に書いたので詳しいことは省略します。

このゲームのコマ、親玉の方はめちゃくちゃデカいです。

ペイントの練習にはもってこいです。

 

方法は全部いつもと同じ。

素材が樹脂なのでガイアノーツのマルチプライマーを吹いて

黒サフと白サフを吹いた後、ラッカーで大まかに基本塗装。

細かい所、グラデーションが必要な所は水性塗料ジョソーニャです。

 

f:id:lonesomenocchi:20210426202945j:plain

この青色の「Clawling Chaos Fiction」を見た友人が

「なんかこれ、ヤラしいな」って言うんです。

ボクにはなんのことかぜんぜんわかりません。

 

ペイントはフィギュアが単に大きいだけで難しいところはありません。

逆に大きいので好きなことを試せるチャンスでもあります。

色んな技法を駆使したので、友人は何かと勘違いしているのでしょう。

知らんけど。

あー

 

f:id:lonesomenocchi:20210426203341j:plain

今回ペイントしたこの画像は「ボドゲーマ」様にも載せて頂きました。

ただ、ここと同じ画像があるだけなので、見に行っても行かなくても同じです。

あー

 

以前、このゲームのルールを軽くペラペラっと読んだんですが

「なんかややこしそうだな・・・」と思ったような気が。

それでもペイントが完成したのでまた改めて再読します。

いずれプレイ動画を制作したいものです。

オワリ

 

youtu.be

<今日の1曲:Scorpions - Sails Of Charon>

 

歌に入るまで1分半、ソロを弾き続けるウリ様が渋すぎる!