年末のご挨拶

f:id:lonesomenocchi:20211227165753j:plain

皆様、今年も1年間、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします

今年を振り返ってみますてぇと、

ビッグゲームのルールミスによるボツが非常に多かった。

まぁ、これはあたしの本業の方が忙しくなってきて

本番までにルールをちゃんと読めていないというのが一番大きいのですが。

最近では25日にプレイした「ライジングサン」。

f:id:lonesomenocchi:20211227170513j:plain

フィギュアにペイントまでカマして、

遂に待望のプレイです!となった時、

まぁ、数えただけで3つ大きなルールミスをしていました。

あー

 

① 季節カードを返却していた(誤り)

このゲームは大きく春、夏、秋、と3シーズンを戦うゲームです。

季節カードには大型フィギュアが使えるものが多くあって

1シーズンが終わる度に大型フィギュアをストックに返却していました。

そのため、大型フィギュアが活躍することがあまりありませんでした。

 

神職フィギュアはすぐ社(やしろ)へ移動できる(正解)

これも、すぐ移動できる、すぐ移動できない、説が別れて

結局最後までウヤムヤになっていたルール。

 

③ 戦(いくさ)の戦後処理

もう色々間違えていて書ききれません(笑)

 

ライジングサン」の再戦はメンバーがやりたいと言えば

来年また再戦したいと思ってます。

 

youtu.beNo.086 パリ Paris☆パリの6区画を舞台に不動産売買・目指せランドマーク購入!☆【Bodvlog】

 

しばらくカードゲームばかり遊んでいて、

うちではパリのような大箱のゲームは久しぶりで

非常に楽しくプレイできました。

 

見通しがよく何をどうやったらゲームに勝利できるかがわかりやすい。

それでいて他プレイヤーとのカラミも多く、

久々のビッグゲームが楽しくて、

今年のベスト10に入れてみました。

このゲームのファンは多いと思います。(予想)

 

youtu.beNo.087 新企画!2021年輝く!のっちゲーム大賞!【Bodvlog】

 

いつもブログでやっていた企画をYOUTUBEにてやってみました。

最後の「のっちぶらりバイク旅」(仮)は

 

あくまでもオマケとして御覧下さいませ。

マイクの音声をもうちょっとなんとかしたいな~

 

最後に、

ありがたいコメントを残してくれる「たつきち様」「LongPing様」

「いいね」して頂いている全ての方々。

全てのYOUTUBEの視聴者様。

大変感謝しております☆

来年度も「素敵なクソ動画(NFM)」を展開していきます。

来年もまたよろしくお願い致します☆

 

youtu.be

<今日の1曲:POWER TRIP - "Executioner's Tax>

 

今年はPOWER TRIPに始まって、これで終わりますね~。

久々に古き良きアメリケン・ハードコアとメタルが合体した

凄いバンドが出てきたな~と感動してたら今年の夏に

ボーカルのライリー・ゲールが逝去。

今年の始めのライブを観た限りではめちゃ元気なので、

やはり流行り病にやられたのでしょうか。

本当に惜しい人を亡くした。

 

いやぁ、来年度もSwing of the Axeで行きましょう☆

最近知ったんですが、「AXE」という言葉には

ギターという意味もあるのだそうです。

マーティ・フリードマンが言ってたからホンマでしょう☆