☆あけましておめでとうございます☆

f:id:lonesomenocchi:20220129103644j:plain

残すところ今年もあと340日ちょっと。

皆様、本年度もよろしくお願い致します☆

クラッシュアイスゲームの視聴回数がぜんぜん伸びません(笑)

1日経過しても10回もいかない(爆)

10回のうち3~4回あたしが見てるから実質1桁。

あー

 

このゲーム、めちゃくちゃ面白いんですよ。マジで。

今年1出したメンバーもいたくらいなんですから~。

なんで伸びんかな~。不思議です。

今年これ、おもんない言われたらもうないですよ。皆さん。

あとはもうしょーもないのばっかりですから、今後。

 

それではいってみましょう。

 

youtu.be

No.088 Fab Fib ファブフィブ 3枚のカードでウソをつく☆脱落即死のブラフゲーム【Bodvlog】

 

数字のカードでウソをつくブラフゲームです。

文系脳のあたしにはとてもキツいゲームでした。

 

あたし以外のメンバー3人は理系出身なので、

軽々と乗り越えて行ったような気がしますが、

普段遊ぶブラフゲームとは違う部位の脳を働かせないと

勝てないような気がします。

数字に強いぞ、という方はお勧め☆

 

年末に撮った動画で、本来ならファブフィブの前の回に

ライジングサン」が収まる予定でしたが

壮大にルールミスをカマしていたので

ボツにしました。

ライジングサンは次の次くらいに公開します。

 

youtu.be

No.089 Shark シャーク ☆食うか食われるか! 鮫の群れの中で生き残るのは誰だ!☆【Bodvlog】

 

シャークは古いゲームで、

古いゲームならではの「乱暴」な値動きの経済ゲームです。

 

年末に、正月定番の「アクワイア」決戦の話をメンバーとしていた時、

ヴァモ様から「アクワイアはもう飽きた」という話がでまして、

それなら似たような経済ゲーム、ということでシャークを選んでみました。

シャークが来年の定番になるかというと・・・どうでしょうか。

 

また似たような経済ゲームを選ぶか、

またアクワイアに戻るか、

どうなることでしょう。

 

f:id:lonesomenocchi:20220129111344j:plain

<消えたくるりんパニックの経緯>

 

今年は「くるりんパニック」の動画がありません。

撮影はしました。

あたし、かんち、しえんかの3人は正月のくるりんを

楽しみに待ってました。

 

ヴァモ様がブチ壊しました。はい。

 

ヴァモ様はくるりんをヒットさせる「レバー」を

押しっぱなしにしていれば勝てる、と言い張って、

実際にレバーをずっと押しっぱなしにするプレイを続け

残りの3人だけでくるりんをヒットさせることになりました。

 

いやいやいや、これ、そういうゲームじゃないですやんか。

 

「わー当たった!」とか

「急降下でコイン落ちた!」とか

「いや~今のはやられましたな~」とか

 

みんなでワイワイ楽しく遊ぶ単純な子供のゲームですわ。

勝敗なんか誰も気にしていない。

その横でレバーを押しっぱなしにして

じっーとしている人間がいると思って下さい。

それで「これで勝てる」て。

誰が笑うかそんなもん。

 

このレバー押しっぱなしプレイに3人がシラケてしまって

5分ほどでゲーム終了。

これは本当に一気にシラケたんですよ~。

 

普段冷静なしえんか君がブチ切れて

「もうやめよう、やる気がない奴が1人おるわ!」

と怒ってましたからねぇ。

これでは動画にしようがありませぬ~

 

くるりんパニックはうちのポンコツチャンネルでは

唯一視聴回数「1000」回を越える人気コンテンツ。

それがゲームにすらならなかったことに

その衝撃は大きくてあたしもちょっと二の句が継げなかった。

アクワイアくるりん、正月の2大ゲームと

期待していただけに非常に残念な結果となりました。

 

来年までに、ヴァモ様にちゃんとしなさい、と

説得を続けるつもりです。

あー

 

youtu.be

No.090 クラッシュアイスゲーム ☆オッサンも夢中になるブロック崩しゲーム☆【Bodvlog】

 

くるりんでシラケた分、一気に挽回してくれたのがこの

「クラッシュアイスゲーム」です。

これあたしはアマゾンにて770円で購入しましたが

結構価格変動の激しい商品のようで、

今確認したら1000円を超えていました。

 

YOUTUBE「さまぁ~ずチャンネル」で

時々面白そうなゲーム対決をしていて

あたしもよく参考にしています。

正月、アルコールでユラユラの脳みそには

これくらいユルいゲームが本当に楽しかったりしますよ。

お勧め☆

 

youtu.be

No.091 Quoridor コリドール ☆運要素ゼロ・進むか邪魔するか2択のガチゲーム☆【Bodvlog】

 

こちらもTV「ガキの使い」でダウンタウンとココリコ、山ちゃんが

対決していたので購入したゲーム。

ゲーム自体はシンプルで囲碁将棋を遊んでいる感覚に近い

アブストラクトゲームです。

 

ゲームがどうとかよりも、これすべて木製なんですよ。

この質感がなかなか素晴らしくて、

ちょっとオシャレなゲームをお探しの方なんかには

ウケると思うんですがどうでしょう。

 

と言ってもあたしが今までお会いした女性で

こういうゲームに付き合ってくれそうな人は皆無ですが。

あー

 

youtu.be

<今日の1曲:TVアニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」ノンクレジットOP>

 

第1話スピード違反取締りの回で、ドライバーに暴言を吐かれて

呪いの言葉をつぶやいているとこ凄いウケました。

おまわりさんも大変だー(棒)

いや、面白いアニメで毎回楽しみです☆