いくわよ!いいわね!
のっちです☆
今月7月8日(金)の動画更新ができませんでした。
待ってくれていた視聴者の方々、
すみませんでした。
7月8日までに2本UP予定でした。
「RONDO」(再収録)と「History of the World」の2本が
ルールミスでボツになりました。
あー
これは全部あたしの責任なんです。
ルールミスはしないように気をつけているんですが
やっぱりアホなのか抜けているのか、
何かしらポカしてしまうんですよねぇ。
もうどうしようもない。
でも生きてます☆
「RONDO」の再収録では、Twitterで懇意にして頂いている
放射状にコマを置いていく、を実行していました。
収録後、次の日から編集に入ります。
仕事の合間を縫って2~3日かけて動画が完成。
一息入れている時にルールが書いてある半ぺらの紙が
ちらっとめに入ります。
「同じ色は積み重ねて置いてもよい」
これ全員に伝えるの忘れた・・・
もう動画は編集して完成してます。
この瞬間、脱力すると同時に
「やっちまったなぁ!」(©クールポコ)
なんで忘れるかねぇ?!ってホンマ叫んでるんですよ。あたし。
1つ覚えたら1つ忘れるて。
自分のアホさ加減がいやになる瞬間です。
それでも生きてます☆
あー
「History of the World」のミスは2つ。
1)得点表を1ラウンドごとに外していた
2)倒したコマからの出撃があった
1)は、いちいち得点表を外す必要はなく、
必要なら重ねても問題はなかった。
そのため、得点表がないエリアは全員が
「ここのエリアは今回得点なしか~」というセリフが収録されていました。
正式ルールではそんなことはなく、全エリアが得点の対象になります。
2)倒したコマというのは前ラウンドで自分が使用したコマです。
新ラウンドになると前ラウンドで使用したコマを倒します。
新たにコマを出撃させる時正式ルールでは、
置いたコマに隣接させるようにコマを配置します。
ところが、
今回倒した(自分の)コマに隣接したエリアからの出撃がありました。
これはもう完全なルールミスであり、
正式ルールとはプレイ感がまったく異なるということで
今回の収録はボツにしました。
うちのメンバーの「しえんか」君のツイッターを
フォローされている方はご存知かと思います。
今回「History of the World」はゲーム終了まで
5時間27分かかりました。(疲れた)
あー
ゲームが終了した時、上記の1のミスが判明して
それでも後で得点表を置いた「テイ」で計算すれば
動画の得点結果とは異なるが、なんとかなるんじゃないか、
ということでメンバー全員の意見が一致して解散となりました。
が、
2のルールミスは完全にゲームシステムを破壊していると判断し
今回はボツにさせてもらいました。
実はルールミスがなくても今週(7月1日~9日)は
参議院選挙のお手伝いをしていることもあり
大変ドタバタしている週でした。
恐らく動画をUPできても何日か遅れたと思っております。
youtu.beNo.113 Die Speicherstadt 倉庫街☆商社で商品を売買・でも気をつけて、火事も起こりますよ☆【Bodvlog】
「倉庫街」はいいゲームです☆
傑作と言ってもいいと思います。
このゲームシステムはありそうで、
あまりお目にかかったことがありません。
競りがあり前列のプレイヤーが降りたらその分
競り値が下がるというのはかなり面白いと思います。
貨物船は必要な時に必要なモノを運んでくれることは少なく
そこは運なのですが、
資金ベースに考えるか、
それとも契約をメインにするのか、
それともオールラウンドに備えておくのか、
そして時々起こる火事にも備える必要がある。
プレイヤーの手腕が問われる意欲作だと思うのです。
今日の1曲:邪神ちゃんドロップキックXエンディング「流線形メーデー」
3期が始まった。楽しみが増えたよ☆