マックスファクトリー PLAMAX Naked Angel 白石茉莉奈 1/20スケール プラスチックモデル

おめでとうございます☆賞品はラドーペアウォッチ

のっちです☆

4月を前にして嵐の前の静けさ。

まだ今は割りと時間が取れるので

記事を書ける時に書いておこうと思います。

 

さて、あたしのブログ記事、

はてなブログの分析を読みまして

Googleから検索で来られる方、

その中の4割は「PLAMAX Naked Angel」で

来られていることが判明しました。

 

旧ブログにはいくつかの作例があったんですが、

新ブログになってから記事は「夢乃あいか」姉御しかありません。

 

動画を編集するようになって以来、

プラモを組んだりバストモデルを塗装する時間がなかなか取れないので

キットも倉庫に積んだままです。

 

旧ブログにあった作例はまたおいおい再UPするとして、

わざわざ検索して来てくれる方に記事が1つでは申し訳ない。

久しぶりに「Naked Angel」の新作をUPしとこうと思います。

 

と、言ってもむか~し作ったモノしかありません。

今でも「Naked Angel」シリーズは発売されています。

新作いっぱい出てます。

 

しかし、

な~んか、あたしが好きな女優さんが出てこないんだよね!

そんなもんで最近になって新しく製作したモノはゼロです。

 

 

今回の作例は「白石茉莉奈」姉御。

大変美しい方です☆

こんなん近くにおらんかね~

 

 

製作過程はもう何度も記事で書いたので簡単に。

まずは組み立て。

このシリーズは組み立て&塗装共に

超絶に難易度が高いと思います。

 

まず中身に「餡」を入れます。

あたしは大抵パテ(エポキシでもラッカーでもOK)を詰め込みます。

モナカにあんこ入れる感覚です。

完成した時、重量感があるだけで安っぽさが消えます。

まぁ自己満ではあるんですが。

 

組み立てたらサーフェイサー(黒&白)を吹いてひたすら段差消し。

修行僧になったような気分ですが、

ヌードモデルを製作しているので始終ニタニタしてます☆

えへへへ~つって!

 

そして塗装に入ります。

まずはラスキウス系塗料(ラッカー塗装)で何層か吹きます。

そこから水性塗料「ジョソーニャ」で筆塗りに入ります。

(以前はシタデルを使ってましたが変更しました)

 

まずは顔から。

あたしは顔が完成しないと他には移行しません。

「人形は顔が猪木」(これわかるひとオッサン&オバン)

と先人達も申すように顔が決まらないと失敗と同じです。

 

何度もフィギュア塗装にはトライしていますが、

顔の塗装がほんとーに、一番難しい!

失敗したら夜中でもわめきたくなるよ!

 

顔の塗装が終わったら全体の塗装をして

足に土台をつけてかんせ~いです☆

 

 

難易度は高いキットですが完成すると夢乃あいか御姉同様、

存在感は凄いモノがあります。

 

好きな女優さんの資料は非常に不思議なことに

なぜかあたしの部屋に大量にあるので資料には困らなかった。

肌の質感等、他の女優さんと変化をつけることで

塗装も楽しいものになります。

 

ちなみに今後「Naked Angel」シリーズの記事は

ひじょ~にアダルティな香りがするので

Twitterでのお知らせは控えます(笑)

 

youtu.be

 

バイク乗りだったとは知りませんでした。

ますます茉莉奈御姉が好きになりそうです。

サムネイルで姉御が被ってるヘルメットは色は違いますが

今あたしが被ってるのと同じ。

あたしのはつや消しの黒にゴールドのフレアが入ってるやつ。

ヘルメットってほんと高いんだよね~