マックスファクトリー PLAMAX Naked Angel 星野ナミ 1/20スケール プラスチックモデル

ニックボックウィンクル

のっちです☆

PLAMAX未公開シリーズの最後は「星野ナミ」姉御です。

ごめんなさい、あたしナミ姉御のことはあまり知りませんでした。

 

そんなもんで、なぜ製作したかと言えば

これはもうパケ買いですよね。

このプロポーションに「おぉぉぉぉぉ」と

ならない男はいないでしょう。

 

ナミ姉御の御尊顔☆

 

製作に入る前に色々調べます。

まず、あたしはあまり興味がない「ギャル」モノに

多く出演されている方であること。

 

今ブログ記事を書く前にwikiで調べたら2023年現在、

ナミ姉御はこの業界から引退なされているとのこと。

残念です。

 

そのことからだけでも肌の色目は「コギャル」(死語か)

「ギャル」系の健康的な小麦色という方針が決まります。

ほとんどの「Naked Angel」シリーズに登場する女優さんは

ほぼ白に近いフレッシュで吹きます。

 

健康的な小麦色の肌の塗装がこれまた意外に難しかった。

まず、そういう完成された色は売ってない。

クレオスのラスキウス系で結構近い色が出てはいるんですが

これだけ塗って、はい終わりでは、

のぺーっとした平らな完成品になります。

 

そこでラスキウス系塗料に白を入れたり、パープル、ブラウン、

とにかくあらゆるテスト塗装の後、本塗装に入りました。

シャドウ、ミッド、ハイライトと繰り返し吹いた後、

いつものジョソーニャで仕上げています。

 

リップは派手めに仕上げています。

指の間をもう少し綺麗にすればよかったねー

あー

ヒモみたいな水着とヒールはほぼ黒に近いグレーで。

肉眼では黒にしか見えませんがレベル補正かけると

グレーがかなり強調されますね。

 

足首の上に段差が出ているのが残念!

見落としていたようです。

これを消すのが大変なんスよ。

今思えば、水着のパーツをもっと削り込んで薄さを

強調すればよかったと思いますね。

作ってる時はなかなか気が付かないものです。

 

手を足をつなぐ部分も少し仕上げが荒かった。

写真を撮ってみて初めて気がつくということも多いです。

ナミ姉御の足を組んだ写真を探してみたらこれがありました。

こんなん(美女が)、近くにいたらあたしならひれ伏すよ☆

 

写真では補正がかかり若干弱まってますが

肌の色はかなりの小麦色に仕上げています。

 

ヒールの色は上の水着バージョンが黒だったので

白にしてみました。

全裸に白いヒールはそそるでしょ☆

プロポーションの良さは実物と同じ。

ナミ姉御のスタイルの良さがよくわかる角度がこれ。

さすが3Dスキャンだと思います。

髪の毛のパーツをもう少しなんとかすればよかった。

作ってから後悔することが多いのも学びにつながります。

背中の○がよくわからなかった。

金型でプラスチックを射出するナニカでしょうか。

 

ちなみに座っている椅子はランボルギーニを作った際

ルーフの余りパーツとランナーでテキトーに作ったもの。

椅子のパーツも付けてくれたら嬉しい。

フィギュアが落ちないようにマスキングテープで止めてあります。

このシリーズに限らず小さなフィギュアの顔塗装難易度はINSANEレベル。

ほんとーに苦労しました。

 

これはもう大量に資料を集めて穴が開くほど対象を観察して

頭に叩き込むしかない。

 

あたしは作ってるよりそっちの時間の方が長かったりするんですが。

あー

それでもこのシリーズは作って楽しい、塗って楽しいの連続でした。

苦労はしますがそれに見合う以上の完成度と満足感を与えてくれます。

 

最近はイマイチ、あたしが作りたいと思う女優さんが

リリースされていなくてちょっと残念です。

 

あたしが作りたい(好きな)女優さんは今こんな感じ。

 

■ 桜空もも

 

■ 西宮ゆめ

 

桜空もも様&西宮ゆめ様はアイデアポケットという大手所属なので

プラモ化できそうな気がするんですが、

なんか大人の事情があるんですかね。

かな~り現実味がある大物女優さん2人だと思うんですが。

 

■ 高瀬りな

 

■ 沙月恵奈

 

おじさんモデラー向けに高瀬りな様とえなち様を投入したら

絶対売り切れ続出するよ!

売れないわけがないという夢のパッケージですが

まー色々と難しいことがあるんでしょうね。

 

それにしてもえなちのオッサン心を掴むアレコレがいいんだよな~

興味がある方はぜひ☆

 

youtu.be