#026 ハイパーロボット 楽屋話

f:id:lonesomenocchi:20201021204622j:plain

ジ・アルフィ

のっちです☆

youtu.be

ハイパーロボットです。

ウォーゲーム好きとしては「リコシェット・ロボット」

の方がピンときて好きです。

 

指定されたマスへロボットを移動します。

最小手で移動完了させた人の勝ち。

もうこれ以上ないくらい、

めちゃくちゃシンプルなルールです。

しかも、何人でも参加できます。

 

我こそはという人が何手でいける!と思ったら

砂時計をひっくり返し、砂が落ちるまでに

他の回答者がいるかどうか決めます。

そして最小手順に証明してみせる、

そういうゲームです。

 

シンプルでウンウン唸るゲームだけに

動画的にはかなり地味です。

が、パズル好きには超お勧めします。

お子様にもお勧めできます。

(ちょっと難解ではありますが)

 

深夜2時を回って我々オッサン達は

疲労がピークを迎えて途中で終了しましたが

1ゲーム10ラウンド以上あります。

 

元気な方はぜひ全ラウンド遊んでみて下さい。

おもしろいですよ。

 

www.youtube.com

<今日の1曲:Michael Jackson - Beat It>

 

デーブ・スペクターが言うところの

「黒かった頃のマイケル」。

この時期のマイケルは完璧すぎでシビレます。

(あとビリー・ジーンね)

 

これ、エディ・ヴァン・ヘイレン追悼第2弾でもあるんですが、

この曲のソロをエディが弾いていることを知らないヤング層が多くて

ちょっとビックリしています。

もう、いかにもという感じのソロで最後のトリルのとこなんか

私、泣きそうになってしまいます。

 

あと、ビースティ・ボーイズの「No Sleep Till Brooklyn」

のソロってSLAYERが弾いてるって知ってた?