今月の動画・もうたいへんです☆

ココイチで10辛→ア◎ル大爆発※

のっちです☆

最近、動画がずっと2人対戦続いていますでしょ。

4人揃わないんですよ。

3人も無理。

もうスケジュール調整が大変なんです。

 

うちのメンバーのヴァモ様はコロナ明けで

一気に出張が多くなったようですし、

しえんか君も3月4月の繁盛期で会社に縛り付けられ、

唯一ヒマなあたしとかんち君だけが

「今日何やろ~?」

なんて2人対戦やってます。

 

あー

 

しかし、3月4月はかんち君も忙しい。

「今日はゲームいっこだけやって帰るわ」

なんて言うので「え~・・・」とかなんとか言いながら

それではこのゲームはルール編と本編に分けよう、

などと2人で話しながらの動画撮影が日常となっています。

 

YOUTUBEのアナライズ解析ではやはり

5分~12分くらいの動画の方が見てくれる方が多い

ということがわかっているので

まぁ、編集は少し楽になりました。

 

毎日本職が終わって晩飯食ってから2~4時間編集に取り組みます。

4人対戦だと顔にモザかける編集だけで1日潰れるんですよ。

その点2人対戦だと顔を写さないので気は楽ですね~。

 

最近、うちを訪ねてくる連中はほんの2~3時間で帰ります。

前は「あんた何時間うちにいる気???」みたいなのが

いっぱいいましたけども世間は景気がいいんですかね。

あたしゃ縁がなくてイマイチピンときてませんが。

 

おかげで最近ボドゲをぼちぼち買ってますがほぼ2人対戦用。

昔は2人対戦はうちじゃ用がないと思ってましたが

思わぬ展開にちょっと驚いています。

それでは参りましょう☆

 

youtu.be

 

リストランテ・イタリア」はあたしは結構好きなゲームなんです。

昔、本物の某イタリア料理屋さんを買わないかと言われて

真剣に考えたこともあります。(買いませんでしたが)

 

それに昔の話ではありますが、昔はギャルのおねいさんを

食事に誘うと大抵「イタリアンがいい」とかいうじゃないですか。

東京と神戸時代を含めかなりの料理屋さんに行った覚えがあります。

イタリアンはオーダーをあまり考えないで済む気楽さがいいのです☆

 

このゲームは結構本格的なメニューカードがたくさんあって

「あぁこんな料理もあるんだな」と思いながら楽しんだものです。

イタリア料理は好きな人も多いし100視聴回数は超えるでしょ

と思っておりました。

 

ところが、動画の視聴回数が絶望的に低いんです。

それよりも衝撃なのは「いいね!」がゼロなんです。

 

うちの動画は優しい方が多くほとんどの動画には

たくさんのいいねを押してくれます。

(ありがとうございます!)

 

レストランテ・イタリアだけゼロです。

全動画のうちゼロなのはこれだけ。

あー

 

なんでだろ?

 

ちなみに「悪い」は全動画中なんと1/500という驚異的確率。

100視聴回数でやった!と言ってる弱小チャンネル。

これもみなさんがいいねを押してくれるおかげです。

重ね重ね御礼申し上げます☆

 

youtu.be

 

youtu.be

 

「ビア&ブレッド」は面白いです。

あたしは2人対戦用ゲームで遊び始めて

日が浅い(1年も経っていない)というのもありますが

2人対戦でこんな濃いゲーム展開があるのかと感心しました。

 

カードは3種類の使い方ができて

そのうち一番下の「特殊能力」を使ってゲームボード下に

はさんで行くんですが多くなると忘れがちなのが

このゲームのちょっとした弱点でしょうか。

 

最近はボドゲを買う時必ず2人対戦も考慮するようになりました。

あたしはボドゲ歴は結構長い方ですが2人対戦は穴でしたね。

 

youtu.be

 

ぽいぽいぴーに歌詞があったことを初めて知った日☆

下品でいい曲☆