今月の動画は大爆死

毎日がチートデイ

のっちです☆

「コルトエクスプレス」は大爆死しました。

ルールミスです。

しかも2本連続で。

あー

 

コメント欄にて指摘を頂きまして、

初めてミスに気が付きました。

 

このゲームは1ラウンドに3~5ターンあります。

1ターンで手番順に1枚ずつプレイしていきます。

で、

1順したら全カードをオ~プ~ンして

順にアクションを実行するものだと思っていました。

 

正式ルールでは、

3人対戦の場合、1ターンで順に3枚プレイしたら

その後オープンするのではなく、

5ターン分(3枚✕5ターン)で15枚連続でカードを出す。

 

そして、15枚をオ~プ~ンして

15枚のアクションを実行して1ラウンド終了、

というのが正解のようです。

 

いや~動画を公開して間違いを指摘されるのは

初めてではないですが、結構恥ずかしいもんですよ(笑)

「おまえらこんな簡単なゲームを間違えるのかよ~」👈

って言われてるようで。

 

それでも指摘してくれる人がいるのは大変ありがたいのです。

ボドゲでのルールミスはよくあることですが、

メンバー全員誰も気がついていないことが

見落としも含めてうちは結構あるのです。

 

おっちょこちょいというか、バカなのか

あたしはゲームルールや家電の説明書とか試験問題のような

所謂「硬い文章」はさ~っと上澄みをなぞってしまう

癖が昔からあって、重要な部分をよく見落とすことを

高校時代から言われてきました。

 

あたしは仕事柄、会計士の先生と会って

小難しい書類を渡されて「これ読んどいて」と言われたり、

時々「定款」を読まなきゃならん時があるんです。

 

もうねぇ、一瞬でクラクラしてきますよ。

特に税金の法体系に関する書類は脳死してます。

ラクラした後、いや、頑張らねば、と気合い入れて

5分後にはなんだか眠くなってくる。

 

そのうち目がしばしばしてきて瞼が重くなってくる。

そんで「まぁ明日読みゃいいか・・・」って

ソファに転がったら2、3時間寝てたりする。

(書類はソファの下に乱雑に散らばってたり)

 

もうこの癖は治らんね(笑)たぶん。

あー

 

youtu.be

No.107 Colt Express コルトエクスプレス☆【この動画はルール上重大なミスがあります・概要欄を御覧下さい】プレイヤー全員悪党の列車強盗ゲーム☆【Bodvlog】

 

間違ってプレイした動画を削除して新たに再録するかどうか

いつも考えるのですが、完成した動画を見るとまーまー面白いので

残すことにしました。

 

こんなミスをしがちですよ~という社会への警鐘(爆)として

見て頂ければ幸いです。

幸いなことに「低評価」がつくこともなく

皆さんの生暖かい支援が伝わってきております☆

 

「コルトエクスプレス」は久々にメンバー全員が面白い!と

言っていた会心作で正式ルールでのプレイは次回必ず再録します。

 

youtu.be

No.108 Colt Express コルトエクスプレス第2戦目☆【この動画はルール上重大なミスがあります・概要欄を御覧下さい】ヴァモさんの思わず殴ってしまいましたSP☆【Bodvlog】

 

1発目と2発目(この動画)だと慣れてきた分

ことらの方が楽しめると思います。

それでもルールミス動画なので、

そこらへんは大目に見てやって下さい。

皆様、すみませんね~。

 

youtu.be

今日の1曲:ChouCho - 灯火セレナード(TVアニメ『処刑少女の生きる道(バージンロード)』ED主題歌)

 

アニメ見るたびに何度聴いてもめちゃえぇ曲。

エンディングのたびに感動してますよ。

ChouCho様のCD買おうかな☆