☆あけましておめでとうございます☆

もう4日も経ちましたがあけましておめでとうございます☆

みなさま、今年もよろしくお願い致します。

youtu.be

 

ルールミスが発覚したため再収録してきました。

公開は1月13日を予定しています。

何回もこのゲームをやらされてヴァモ様がご機嫌斜めですが

まー許してやって下さいませ。

 

あたしは何度繰り返しても楽しいゲームのひとつです。

 

 

youtu.be

 

今年のゲーム大賞はいかがだったでしょうか?

アレが入っていない、なんでアレが入ってるんだ、

という声があるとは思いますが

あたしも便宜上1位~10位までランク付けしているだけで

正直、面白かったゲームを10個選んだだけ、と思って下さい。

 

「電力会社」を1位に選びました。

拡張を年1回くらいは遊んでみたいですね。

2023年は何を出していくか、

これが実はなかなか難しい。

 

うちは3人対戦か、4人対戦になることが多く

3人だとすこし小ぶりのゲーム、

4人だとビッグタイトルを選ぶ傾向があります。

 

去年はメンバーのスケジュール合わせが非常に難航したもので

3人対戦のゲームが多かったように思います。

 

今年はビッグタイトルをもう少しプレイできればいいのですが、

メンバーのスケジュール次第なので

こればっかりはあたしの一存ではどうにもなりませぬ。

 

その辺は、

ゆる~い目でうちのチャンネルを見て頂ければありがたいです。

 

youtu.be

<今年の1発目:THE CLASH - London Calling>

 

お正月です。さぁ!みんな歌おう!ロンドンコーリング!(なぜ!?)

 

こちらロンドン

遠くの町まで

宣戦布告だ

戦闘が始まる

こちらロンドン

アンダーワールド

少年少女達

戸棚から出てきな

 

ロンドン・コーリン

俺達を当てにすんな

ビートルズ狂なんていやしない

ロンドン・コーリン

見なよ、俺達スイングしてねえだろ

警棒をぶら下げた、

おまわりなら話は別だが

 

氷河期が来る

太陽が急接近

メルトダウン寸前

作物は不作

エンジンが停止

だけどかまやしない

ロンドンは水没寸前

俺は川辺で生きてる

 

ロンドンから

偽造地帯へ

真似は止めな、ブラザー、

おまえらひとりでできるだろ

こちらロンドン

死のゾンビどもへ

力抜いて一息つきなよ

 

ロンドン・コーリン

俺は叫びたくないんだ

俺達がなにを言おうが

お前はうわのそら

ロンドン・コーリン

見なよ、俺達シラフだぜ

黄色い目をしているあいつは別だが

 

氷河期が来る

太陽が急接近

エンジンが停止

食物は不作

核施設エラー

でも俺は怖くない

ロンドンは水没寸前

俺は川辺で生きている

 

氷河期が来る

太陽が急接近

エンジンが停止

食物は不作

核施設エラー

でも俺は怖くない

ロンドンは水没寸前

俺は川辺で生きている

 

今わかったぜ

ロンドン・コーリン

俺もそこにいたのさ

奴らが言ってた事がわかるかい?

いくつかは真実なんだ

ロンドン・コーリン

ダイヤルの一番最初

それで、君は微笑んでくれるのかい?

ロンドン・コーリン

 

こんな風に感じたことはなかった・・・