今月の動画・新年になりました☆

初デートはカーレーターで。

ノッチです☆

いや~忙しいですね。

忙しい割にまったく儲かっていないという

なんともやりきれん日々が続いております。

あー

 

あたしの本職の方が少し業務に変更がありまして

動画を編集する時間がさらに削られております。

その影響で1月6日の更新を飛ばしてしまったのですが

この傾向は今年さらに強まりそうです。

 

以前は編集する時間はあるけどネタがない、

というのが常態化しておりましたが、

今年はネタはあるけど編集する時間がとれない

ということになってます。

 

あたし出先の本屋さんやアマゾン等で興味のある本を

ポツポツ買うんですが、それも消化できず机に山積みですわ。

動画編集もなかなかの修行ですぞ。

 

その影響で、というわけではありませんが2024年度から

動画冒頭のあたしの挨拶をカットすることにしました。

 

以前からメンバーにカットしろと言われていたのもありますし、

再生時間は20分以内に収めたいということもありますし、

なにより、冒頭の挨拶部分の撮影時間を取ること自体が

難しくなってきたというのもあり、全カットを決定しました。

 

今ナンバー180番台まで動画を出しているので

もうこの動画を作ってるのが誰かわからない、

ということはないでしょう。

たぶん。

 

あと細かいことですが動画上部中央にプレイしている

ボドゲ名」を入れていたのをカットしました。

なるべく画面をスッキリさせたいというあたしの希望です。

 

また更新日を飛ばしてしまうことがあるかもしれませんが

なが~い目で見て頂ければ幸いです。

 

youtu.be

 

大抵新年を迎えて「ゲーム大賞」を見たメンバーから

 

「あのゲームが入っていない!」とか

「あのゲームがなぜ入るのだ?」とか

「金返せ」やら

 

いちいちうるさいツッコミが入るのが新年の恒例でした。

が、今年は全員が1位「ワーリング・ウィッチクラフト」に

納得するという驚くべき結果となりました。

 

世間での評判はわかりませんが「ワーリング・ウィッチクラフト

ほどうちのメンバーの気質にピッタリのゲームは

かつてなかったと思います。

 

再生回数もうちの弱小ミジンコ(アメーバ)チャンネルとしては

驚異的な伸びを見せておりまして

1月12日現在430再生を記録しております。

 

YOUTUBEアナライザーでも「爆発的再生回数」として

お知らせが来ております。

視聴して下さったすべての方に御礼を申し上げます。

ありがとうございました☆

 

エンディングのあたしのバイク映像なんですが

あれは2022年に撮った流用です。

あー

 

本当にですね、去年はバイクで出かける時間もなかったんですよ。

いちおうカメラとバイクに取り付けるステーは常にセットしておいて

「2023年度のっちゲーム大賞のエンディングで使うぞ~」と

思っていたんですが気がついたら冬になっていたという。

あー

 

それでも12月に乗って出かけようとした日があるんですよ。

まぁ、バイク乗りの方なら誰もが知ってるアレ

「バッテリーあがり」を喰らいまして、

ちょうどバイク屋の友人が訪ねてきたので見てもらったら

「あ~もうこれバッテリー死んでるね」とのこと。

 

2023年度は1度もバイクで走らず、

2年に1回バッテリーを買い替えるあたしのバイクライフ。

どうなんでしょうか。

あー

 

youtu.be

 

久しぶりに購入したゲームがこれ

「オールド・ロンドン・ブリッジ」です。

購入前ボドゲーマやBGG等で調べてみたら

巷の評判がなかなか良い感じでした。

 

プレイ感は非常に軽く1ラウンド5分もかからないんじゃないですかね。

構造がシンプルなのでルールを覚える必要がない。

初心者様からお子様まで誰でも簡単に遊べますよ。

 

昔はこういうライトなドイツゲームが沢山ありましたよ。

現在では細かいルールが多いゲームが増えてきて

ルールの見落とし等も増えました。

ボリュームのあるビッグゲームはそれはそれで楽しさがあります。

 

今回の「オールド・ロンドン・ブリッジ」は久々に

難しいことを考えなくてもいい、

単純に勝ち筋だけに専念できる楽しいゲームだったと思います。

それでもあたしはボロ負けしましたが。

 

あー

 

youtu.be

 

去年~今年は「ハリウッドザコシショウ」の24時間動画がなかったので

キルスイッチのライブばかり観ていました。

このバンドも知って20年近くになるんですね~。

そら歳も取るわ~。