YOUTUBEへの道 その2

f:id:lonesomenocchi:20200216190518j:plain

☆現在編集中の楽屋動画です☆

自分のこと「小生」って言う人初めて見た。

のっちです☆

 プライバシー問題、大変ですね。

 

動画をYOUTUBEに公開するにあたり

全員昨日今日の付き合いじゃない友人なので

 

「モザなしで公開してもえぇよな?」

 

って聞いたら全員から強く拒否されました。

あー

 

私は自分の顔晒してもいいと思っていたので

これは結構意外な答えだったんですが、

やはり世間一般では私の考え方の方が例外的なようです。

あー

 

アドビプレミア(エレメンツ)では

複数にモザかけることが不可能。

そのため、画面に対して

帯状のモザを大きくかけることになるんですが

こうなってくると主題がボヤけてしまう。

 

しかし、個別にモザをかけることはできないし、

仮にできたとしてもマシンパワーと

制作時間を天秤にかけるとチョイ無理がある。

 

そこで、ある程度プレイヤー達の表情が

(なんとなく)見えた方が視聴者は楽しいと思うので

「モザの濃度」を薄くする折衝をギリギリまでしまして

やっと納得してもらいました。

(これがホンマのギリモザですわ)

 

画面の1/4程度の帯状のモザはかなりの違和感があるのですが

これは現状ではもうどうすることもできない。

 

プライバシー問題、友人間でも大事ということでしょうか。

 

全員がモザを希望したのでバランスを取るために

私は覆面をかぶって登場する予定です☆

 

以前FPSゲームのブルーレイシリーズを作っていた時

シリーズ5くらいまでくるとマンネリ化したので

私は「MRK」という覆面キャラで

プレイしていたことがあります。

 

武藤敬司さんが「グレート・ムタ」になるようなあの感じです。

そのため新しい覆面をアマゾン経由でメキシコに注文しました☆

私、プロレスの覆面て凄く好きなんですよ。

 

それでもまぁ、まだ構想を練ってるところで

チョイチョイ変更もあって、

つじつまが合わない部分も出てきました。

 

例えば、参加プレイヤーの「しえんか」君。

由来はロックバンド「THE MICHAEL SCHENKER GROUP」

から来てます。(話すと長いので省略します)

f:id:lonesomenocchi:20200216193543j:plain

偉大なギタリスト マイケル・シェンカー

 

学生時代、別名「ブッチ」と呼ばれていたことがあったそうで

それなら、のっち、かんち、ブッチで

韻を踏でていいじゃないか(ビミョ~にズレてますが)

ということで「君は今日からブッチだ!」ということで

納得してもらいました。

 

ところが、他のプレイヤーが動画中、誰も「ブッチ」などと呼ばず

「しえんか」と呼んでいることが判明。

画面にはブッチと表示しているのに、

音声では「しえんか」と呼ぶ妙なことになっておりまして

これでは視聴者は絶対混乱するという判断を下しました。

 

「よし、次からブッチはなしだな!」

 

ということで行ったり来たりしてる有様です。

 

実はもう3本ほど「ブッチ」で動画完成してるんですけどね。

あー

 

www.youtube.com

<今日の1曲:青春のリバーブ

 

プライムで見始めたら、すごくハマったアニメ。

エンディングテーマの歌詞が凄く良い。

「振り返ればこじらせた美しすぎる日々」はいい歌詞だよ~。

それにしても、

アニメのブルーレイってなんであんなに高額なの?