#034 フィヨルド 楽屋話

f:id:lonesomenocchi:20201209162122j:plain

ランニングバックならおまかせ

のっちです☆

youtu.be

フィヨルドは2人対戦用ゲームとしてプレイした最後の動画です。

「ローゼンケーニッヒ」「ロストシティーズ」とプレイして

私はフィヨルドが一番楽しかったです。

 

タイル配置ゲームって、実はうちではあまりプレイしていません。

フィヨルドがほぼ初なんじゃないかな。

私、これに火がついて買ったまま死蔵していた

カルカソンヌ」を引っ張り出してきました。

これもフィヨルドの仲間ですよね?

 

カルカソンヌも2人対戦が面白いという記事を読みまして、

次回、2人ゲームの会の時にプレイしたいと思います。

 

www.youtube.com

<George Lynch & Jeff Pilson - Ordinary World>

 

ジョージ兄にしてはかなりマイルドなサウンドだと思う。

今後はこの路線で行くのかな。原曲はデュランデュランだとか。