今月の動画

f:id:lonesomenocchi:20220412171510j:plain

秀月だけのオリジナル

のっちです☆

車をぶつけてしまいました。

あー

 

仕事場のカーポートにがちーんと。

普段は誰も通らない田舎道路なのに

どういうわけかこの日に限って、

カーポートに車を入れようとすると

角から次々人が現れてくる。

 

1組目は女子高生の群れ。

2人目はスーツを着たお兄さん。

よっしゃ、人が途切れた、今じゃ~!

とバックギアを入れて車を入れようとしたら

角から華麗に3人目登場。

 

この道路は道幅が狭く車をバックさせた斜め状態になると

道路を塞ぐ形になります。

あたしは人を待たせるのが死ぬほど嫌いなので

本能的に「やばっ!早くせねば!」と

アクセルを踏み込んだらガチーンと

一帯に響き渡る金属音。

 

びっくりしたような顔で立ち止まる3人目のお姉ちゃん。

あたしも驚いたよ。

 

普段切り返しを3度やるところを

2度でやめたのが運の尽き。

3人目で登場したお姉ちゃんはどっかで

見たことある人(服装)だな・・・と思ったら

隣のビルのエステで働いてるお姉ちゃんだった。

あー

 

あ~今頃同僚と昼食時、ワイン片手に

「隣のオッサン、車ぶつけてたよ~バカだよね~かんぱ~い」

ってやってるんだろうなーと思うと

夜も眠れません(うそ)。

いや~でも結構恥ずかしかったなぁ~。

 

車(社用)は縦に一本、

思いっきり筋がついておりました。

あー

 

カーポートの柱はびくともしていなかった。

 

あたしも免許取ってかなり経ちますけど

車の事故は1度もないし自損も初めて。

運転にはそこそこの自信がありました。

そんなもんでまぁ小さなキズではありますが

ドライバーとしての自信は結構傷つきましたね。

この日1日気分も凹んでおりました。

これからも気をつけて運転します。

 

それでは参りましょう。

 

youtu.be

No.100 Agricola アグリコラ☆1度ハマると抜け出せなくなる!箱庭ゲームの決定版☆【Bodvlog】

 

アグリコラは何年か前にプレイしたきりでしたが、

うちのメンバーにもめちゃくちゃウケたゲームのひとつです。

ウケた証として旧ブログに記録が残ってますが、

連続で5連戦しているんですね。

 

うちのメンバーが進んで5回連続で同じゲームを遊んだのは

後にも先にもアグリコラだけです。

 

カードが大量にあるので何度でも遊べる、

というよりも噛めば噛むほど味が出るゲームなので

「次はこんな作戦でやってみたい」という気分になる。

 

プレイ時間もほどよき長さ。

傑作ゲームっていうのはこういうもんなんでしょうね。

理屈じゃなくてね。

 

今回は久しぶりのプレイ、そして、初プレイのしえんか君が参加。

ということで「Eデッキ」エントリーデッキを使用しました。

アグリコラの猛者には「Eデッキかよ~」と言われそうですが、

そのうち他のデッキも混ぜて収録してみたいものです。

 

そういえば、旧ブログですが

運営からのメールで

「今年(2022年)の8月で全部終了します」

というお知らせが来てました。

 

記事をすべてGooブログへ移転させることができるらしいですが

あたしは旧ブログは8月で全消去してもいいかなと思ってます。

 

あたしは昔の記事にまったく執着がありません。

作家の先生が一生懸命書いた本を出版後

「過去の作品はもう興味がない」という人、

多いじゃないですか。

あたしも完全に同意なんですよ。

 

YOUTUBEチャンネルのごく最初の方

アクワイア」とか「カタン」の動画等も

編集は酷いし画質も荒い。

 

あぁいうのを視聴者様にお見せするのか・・・

できれば新しくリメイクしたいな、と思っていたり。

序盤に作ったものは手探りでやってましたから

荒削りになるのは仕方ないんですが。

 

古いモノ(バイクや車)は興味がありますが

自分の書いた古い記事はやはり幼稚で

読むのが恥ずかしくなるものが多くあります。

まぁその下積みのお陰で「今」があるわけですから

無駄ではなかったのですが。

 

そんなもんで消しますよ~という運営の声は

「はい、お願いします。助かります」という感じです。

 

と、いうわけで今年の8月に旧ブログは消えます。

(もしいれば)興味のある方はお早めにドゾ。

 

youtu.be

No.101 Rondo ロンド☆【ルールミスがあります・概要欄を御覧下さい】知る人ぞ知る巨匠クニツィア先生の隠れた名作☆【Bodvlog】

 

ロンドは完全にルールを間違えてUP(ゆーぴー)してしまいました。

ごめんなさい!

それから指摘してくれた「たつきち」様、

ありがとうございます☆

 

この動画、本当は削除した方がいいのかもしれないんですよ。

しかし、普段から懇意にして頂いている

たつきち様から丁寧なコメントを寄稿してもらったので

残すことにしました。

 

「ロンド」はいずれ再録したいと思っています。

この動画は「こんなミスをしがち」(RGの声)と

思って貰えれば幸いです。

 

f:id:lonesomenocchi:20220412192715j:plain

 

 

youtu.be

<今日の1曲:ARCH ENEMY – Handshake With Hell>

 

久しぶりにアークを観たら凄い音になってた。