のっち大物産展は4月23日で3周年を迎えました☆

児嶋だよ

のっちです☆

現在YOUTUBEの更新をお休みしております。

すみませ~ん・・・

 

2週間に1回しかゲームを収録する機会がないので

どーしてもメンバーとのスケジュール調整に無理が出ますねぇ。

 

うちのメンバーの皆さんからの報告では、

ゴールデンウィークは家族と旅行するとか、

うまいもん喰いにツーリングに行くとか、

家でゲームする、寝る等々

まぁ、あたしの一存ではどーにもならんことがあって大変です。

 

あたしは常々メンバーには言ってるんです。

 

YOUTUBEが収益化できたらおまえら全員クビにして

水着ギャル達とゲームする」と。

 

視聴回数爆上がりっしょ!

なかなかうまいこといかないものですねー(棒)

 

あたしは4月20日以降、ぶっ通しで仕事してます。

あー

今日(4月30日)一旦休息があって

そこから5月8日まで仕事で埋まってしまいました。

あー

 

あたしと同業種の方、

いわゆる世間が休みの日に仕事してる方は多いと思うんですが、

肌感覚で多少景気は良くなってきたんですかね。

ちょっと良くなってきましたね。

 

この期間徹夜なんてザラですし、

まぁまぁキツいちゃーキツいんですが、

あたしは経営の方も兼任しているので

実務がキツいのと「¥」の両方を

天秤にできるおかげか「キツいけどまーしゃーない、商売商売☆」

という喜びの方が大きいです。

 

やはり仕事があるというのは幸せなことです☆

 

「のっち大物産展」は4月23日で3周年を迎えました!☆

わーパチパチパチパチ!

 

毎回編集作業が大変なんですがここまで続けてこれたのも

視聴してくれる皆様のおかげです。

謹んでお礼を申しあげます。

ありがとうございます。

 

3年前といやぁコロナ真っ只中ですわ。

がく~んと仕事が減ってあたしもヒマでしょーがなかった。

ヒマだと仕事場の前を毎朝掃除するくらいしかやることがない。

 

毎日近所のオバちゃんに言われるんですよ。

「おはよ~毎日熱心ね~」って言われるのが毎回続くと

「ん?これって嫌味なのか?」

と疑心暗鬼になったり(ちょっと病んでくる)。

 

それが嫌なので部屋戻ってSTEAMの積みゲーで遊んだり、

(仕事場だけでなくあたしんちの周りは知り合いがいっぱいいるので)

サングラスをかけて帽子を目深に被りマスク姿(完全不審者)

で10kmランニングするか、

バイクでうどんを喰いに行くくらいしかやることがない。

(あまり遠くに行くと仕事が入った場合対応できない)

 

そこで以前からメンバーのかんち君から提案されていた

ボードゲームを撮影してYOUTUBEにUPしよう」という

イデアを実際に実行することにしたんですよ。

 

そして常々この時期あたしはひとつの疑問を持っておりました。

あたしは15年位ブログを続けていました(旧ブログ・現在は消失)。

 

「ひょっとしてブログってもう時代遅れ???」

 

という疑問です。

 

うちでゲーム会をやって毎回ブログにUPしていましたが

なんとな~く、ブログっていうのも時代遅れな気がしていました。

そう感じてしまって以降、なんだか記事を書く意欲が低下。

 

ブログ書く以外なんか他にないかな~と

それとなくメンバーとは話していました。

 

文字を書くよりも映像の方がインパクトは強いのでは?

 

YOUTUBEってプラットフォームがあるけど、

ボドゲのリプレイの再現は可能なのかな?

オモロいもんができるのかな?

まぁ時間はある、

とりあえずやってみるか、

というのが3年前のYOUTUBE開始時の動機です。

 

今や動画編集は毎日のルーティーンと化してしまいました。

いまや仕事の一部のようになりました。

 

今回は3週間と長めに休止しているので

あたしは山口県の「角島」までツーリングに行きたかったんですが

(ホンダのCMに出てくるあの島)

そういう日に限って仕事がビチビチに詰まってしまいました。

まぁ予定通りに行くことはまずないです。

 

<今月の買い物>

 

■ エアメール

バネスト様にて購入。

ちょっと前から気になってたやつ。

ルールは忙しすぎて読めてません。

結構デカいゲームボードでした。

両面印刷でアメリカとカナダでプレイできる模様。

 

■ ファーストラット

Twitterでフォローさせてもらってる

宇賀 愛一郎」さんのツイートで

妙に気になっていた逸品。

(気になったらブックマーク!)

ネズミが部品を集めて宇宙に旅立つて!

んなアホな、と思って色々調べていたら

これが結構面白いゲーム構造と判明。

購入しました☆

 

■ 袋の中の猫フィロー

これもTwitterで懇意にして頂いてる「たつきち」さんの

昔のツイートがかなり気になっていたやつだと思います。

最近ボドゲ情報はTwitterからしか取っていないので

ピンと来るものはメモるかブックマークをつけておいて

後で内容を確認することが多いです。

ブラフゲームの側面もあるとのことで

あたしの好きなフリーゼ先生の作品ということもあり

購入してみました。

 

仕事帰りにいきつけの園芸店で購入した「アガベ・フェロックス」☆

地植えにすると3m近い巨大草になるとか。

小ぶりに育ててみます。

 

 

youtu.be

<今日の1曲:Sting - Message In A Bottle >

 

たま~に弾きたくなる曲がこれ。

ギター弾ける人はトライしてみて欲しい。

ものすごい指のストレッチになりますよ。

あたしゃたまにこの曲を弾くと指がつりそうになります。

あー

 

スティングもイントロでは頑張って弾いてる~

けど歌パートになるとルート音だけ。

それでも名曲は名曲☆