今月の動画・番外編のオンパレード☆

パーファイブでツーオンする奴(岩橋)

のっちです☆

ブログの更新が大変遅れました。

楽しみにしてくれている方には大変申し訳無いです。

スミマセン。

 

前の嫁さんに呼ばれて横浜まで行くことになったり

出先でバイクが急に動かなくなったり

今編集している動画が予想以上に時間がかかったりとまー

やることがてんこもり。

 

現在動画編集も並行して進行しているため

ちょっと簡単な記事になりそうな予感。

これまたすみません。

ご容赦くださいませ☆

 

youtu.be

No.156 ☆うちのゲーム会で人気だったクニツィア作品ベスト10☆ 【番外編】【Bodvlog】

 

視聴回数が「100」行けばお祝いの我がチャンネル動画。

現在「479」も行っておりましてメンバー一同大変驚いております。

このシリーズ、結構イケるもんですね。

 

「~10選」シリーズは今後も空きが出そうな時は

随時投入してみようと思ってます。

 

今回のクニツィア先生シリーズはあまりにも数が多すぎて

10個選ぶのが非常にキツかったです。

その中でも特にオモロなものを選んでみました。

 

しかし、番外編の方が好評なのはちょっと驚きました。

あたし、視聴回数は平均(50~100)を

下回るんじゃないかと思ってました。

 

逆に通常動画はやっぱ伸びんね~

あー

まぁオッサンがゲームしてるだけだからね~

ずんだもんとかあかりちゃんが出てる方が伸びますか。

 

youtu.be

 

第2弾「シャハト先生」編。

シャハト先生の作品は面白いのは保証つきですが

地味なモノが非常に多いなぁと改めて思いましたね。

 

動画未収録の「マグナグレキア」は久しぶりに遊んでみたくなりました。

と、いってもかれこれ10~15年近く前

連戦していたのは覚えているんですが、

ほぼプレイ感は忘れました。

 

確か面白かったよ~な気がする~ぅ

くらいの感覚ですがいつの日か収録しようと思います。

 

youtu.be

 

ディアボロはほんとーに久しぶりに箱の底からサルベージして

「なにこれ?」みたいな感じで発見したモノです。

こういうもう10~20年以上ほったらかしのゲームって

割りとうちには多くあるんですよ。

 

ボドゲはPCゲーやコンシューマーゲーム機と比べて

古臭くなるスピードが緩やかなので古いゲームを引っ張り出して

遊んでも面白いものが多いのは救い。

 

昔、ボドゲを仲間内で遊ぶ以前はプレステのゲームで遊んでたんですよ。

「新しいの買ってきたで~」と意気揚々とスイッチオンしてしばらく遊んだら

 

「あんまし面白くねぇな~」

「もう飽きた~」

「なんでこんなん買ったん?」

 

大抵こんなこと平気で言うのはうちのヴァモ様だったり

現在失踪中の「いすけ君」(チーム創設者)だったりするんですが、

まぁ、このセリフは結構地味にダメージが大きい。

 

この暴言の犠牲者はあたしだけでなく

かつての参加者の「D」なんて本気で頭にきたらしく

ヴァモと大喧嘩してたからね。

 

当然面白い見世物なので止めはしませんが。

あー

 

クソミソに言われたプレステのソフトはもはや売却するしかなく

買うときは6000~8000円もしたソフトが500円で買い取りなんてザラ。

もうアホらしくなってくる。

 

この事件が元であたしはプレステはやめて

ボドゲ道を探るきっかけになるんですが。

何が起こるかわからんもんですね~。

 

youtu.be

<今日の1曲:LOKUST - GUILTLESS>

 

YOUTUBEトップページに突如現れたこのバンド、

アマなのかプロなのか判然としないのですが

このスタジオでプレイしている雰囲気が

20代の頃あたしが所属していたバンドによく似ていて

「あ~やっぱバンドって楽しいよね~」と懐かしく思えてきました。

 

「今日ボーカルとベース来れないって~」

「え~今日バイト休んできたのに~」

「予約したスタジオキャンセルする?」

「せっかく押さえたんだから3人でやろうよ」

「よっしゃ~やるか~」

 

みたいな。

バンドって本当に楽しいんだよね。

これは世界共通のようですよ。