今月の動画・ツンデレさんが好き

10円ガム当選偽装罪で逮捕します。

のっちです☆

アニメを見始めて何年か経ちます。

この前、うちのメンバーと話していて指摘されました。

それは、わいはどーもツンデレさんが好きなんだそうです。

以下あたしが好きなキャラです。

 

響け!ユーフォニアム 高坂麗奈

 

五等分の花嫁 ニ乃

 

アホガール 風紀委員長

 

どぅー・いっと・ゆあせるふ 須理出未来(ぷりん)

 

だから何?と思いますよね。

それだけです。

 

はい。

 

やっぱり女性はギャップが大きいほど魅力的です。

ツンデレさん最高です。

あー

 

youtu.be

 

あたしはPCゲー「FALLOUT」シリーズ(ついでにHALF-LIFEも)

を全部プレイ済みです。

もう信者と言っても過言ではないでしょう。

 

ボドゲも「FALLOUT」「FALLOUT CALIFORNIA」「FALLOUT SHELTER」

が揃っています。

 

PC版「FALLOUT」のことを知らない方に簡単な説明をしますてぇと

核兵器投下後、主人公(プレイヤー)は様々なクエスト(お題)を

こなしながら荒野をさすらい、様々なグループを味方につけたり、

逆にグループから追われることになります。

荒野には放射能で変形した動物や昆虫が襲いかかってきます。

協力な兵器、協力者も必要です。

 

「FALLOUT4」では広大な荒れ地に拠点を建設し居住者を募ります。

建物は自由に建設できるので自分の好きな形に家を作ることができます。

夜になれば居住者はその家で就寝し、朝になると作業にでかけたり

本当によくできたゲームです。

 

大きなストーリーの柱があって最後はその真相を解明して

このゲームはエンディングを迎えます。

 

FALLOUT SHELTER」ボドゲ版動画はあたしが「STEAM SHIELD」で

昔RECした動画を挿入してみました。

知らない方にも世界観がちょっとでも伝わればいいな~と

思って入れてみましたが著作権やなんやで

怒られたら削除するかもしれません。

あー

 

ゲーム自体はおそらくアメゲーだと思います。

アメゲーにしてはよくできていてルールの不備等はなし。

ドイツゲームのような深みはありませんが

簡単で面白いゲームだと思います。

 

脅威が次々襲いかかってくるので対処は

各プレイヤーの腕ににかかっています。

そのため、どこか協力ゲーの風情もあります。

 

youtu.be

 

この動画もUPに穴が空きそうなことがわかり、

急遽こさえたものです。

 

今回シュテファン・ドラ先生特集を組んでみました。

動画内で触れてますが

あたし先生の作品を9個しか持ってなかった。

 

それに加え以前の先生特集群を見たメンバーから

「未収録ゲームが多すぎる」という指摘を受けました。

 

いや~、このチャンネル開設以来、

コツコツ動画をUPしてきましたが

まだまだ未プレイのゲームってあるんですよ~

いっこずつプレイしていくしかないんですが、

なかなか追いつきませんねぇ~

 

例えば、今企画している先生シリーズに

フリードマン・フリーゼ」先生特集があります。

フリーゼ先生の作品はうちに10個あります。

意外なことに先生の作品で動画公開しているのはわずか4つ。

 

「電力会社」「袋の中の猫」「5本のきゅうり」「思わぬ拾い物」

これだけでは動画になりませぬ。

 

次に穴が空きそうな時用の企画を今考えてはいるんですが

いいアイデアってなかなか出んよ~

 

動画の企画を考えるのも大変なことを知った

今日このごろです(ショーケンの声で)

あー

 

youtu.be

< 今日の1曲:『リズと青い鳥』ミュージックPV >

 

アニメのエンディング曲ってよく練ってあるなぁ、と本当に感心します。

印象的な曲が多くて驚きです。